カオナビユーザーの皆様へ
平素より大変お世話になっております。
2025年4月14、15、16日と連日で発生したアクセス障害につきまして、ご利用のお客様には、ご迷惑とご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
事象につきましては解消され、問題なくご利用いただける状態となっております。
- 2025/04/14 【不具合発生報告】カオナビにログインできない
- 2025/04/15 【不具合発生報告】「サーバー内で予期せぬエラーが発生しました(500)」のエラーが表示される
- 2025/04/16【不具合解消報告】カオナビにログインできない
なお、引き続き事象が発生する場合には、今一度、下記のCookieの削除をお試しいただき、解消されるかご確認ください。
Cookieの削除にあたって
①対象のサイトをkaonavi.jpとして個別に削除の対応をお願いします。
②削除する期間によっては事象が改善しない場合があるため、改善しない場合は全期間を対象にしてください
<Cookie削除方法>
◇Microsoft Edge
・Windowsヘルプ > Microsoft Edge で Cookie を管理する: 表示、許可、ブロック、削除、使用 > 特定のサイトからCookieを削除する
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/microsoft-edge-%E3%81%A7-cookie-%E3%82%92%E[…]A4-%E4%BD%BF%E7%94%A8-168dab11-0753-043d-7c16-ede5947fc64d
-
Edge ブラウザーを開き、[設定] を選択し、[Cookie とサイトのアクセス許可] を 開きます。
-
[保存された Cookie とデータ] で、[Cookie とサイトデータの管理と削除] > [すべての Cookie とサイト データを表示する] を選択し、Cookie を削除するサイト(kaonavi.jp)を検索します。
-
Cookie を削除するサイトの右側にある下矢印 を選択し、[削除] を選択します。
◇Google Chrome
Googleアカウントヘルプ >Chrome で Cookie を削除、許可、管理する> 特定のCookieを削除する
https://support.google.com/chrome/answer/95647
- パソコンで Chrome を開きます。
- 右上のその他アイコン
[設定]
を選択します。
- [プライバシーとセキュリティ]
[サードパーティ Cookie] を選択します。
- [すべてのサイトデータと権限を表示] を選択します。
- 右上の欄でウェブサイトの名前(kaonavi.jp)を検索します。
- サイトの右にある削除
を選択します。
- [削除] を選択して確定します。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。