- 拡張アクセス設定とは
- 拡張アクセス設定を開く
- 画面の見方
拡張アクセス設定とは
拡張アクセス設定とは、特定のユーザーに対し、特定のメンバーや部署の情報閲覧を許可/除外できる機能です。メンバー、部署単位で指定できます。
所属情報に基づく所属社員、配下社員とは別に、権限を付与したいメンバー/部署をユーザーごとに設定できるので、より柔軟なアクセス権限の設定が可能です。
拡張アクセス設定が必要なとき
拡張アクセス設定を開く
カオナビHOME画面からグローバルナビゲーションの『SET UP』をクリックします。
『管理者機能トップ』が表示されるので、『拡張アクセス設定』をクリックします。
画面の見方
①設定切り替えメニュー
閲覧可能メンバー | 閲覧可能部署 | 閲覧除外メンバー | 閲覧除外部署 から、
設定したいメニューを選択します。
初期状態では『閲覧可能メンバー』が選択されています。
②設定ユーザー数
①で選択したメニューに設定されているユーザー数が表示されます。
③設定を追加する
①で選択したメニューに新しく設定を追加するときにクリックします。
④設定ユーザー
①で選択したメニューが設定されているユーザーが表示されます。
⑤CSVダウンロード・CSVアップロード
①で選択したメニューのCSVファイルをダウンロードまたはアップロードします。
⑥検索
①で選択したメニュー内から、設定されているユーザーやメンバー/部署を検索します。
⑦メンバー/部署
④のユーザーに対して設定されているメンバーまたは部署の一覧が表示されます。