スマートフォンアプリ管理とは
「スマートフォンアプリ」(スマホアプリ)では、いつでもどこからでも、その瞬間に必要な情報を取得/更新することで、リアルタイムなタレントマネジメントを実現できます。
店舗スタッフをその場でパッと確認したい時や、気になったこと・面談記録をすぐにメモに追加できるなど、快適にご利用いただけます。
このスマートフォンアプリ管理では、スマホアプリを利用してもよいユーザーを設定したり、利用できるデバイスの許可を行います。
スマートフォンアプリの使い方はこちらからご覧ください。
スマートフォンアプリ管理を開く
カオナビトップ画面からグローバルナビゲーションの『管理者メニュー』をクリックします。
『管理者機能トップ』が表示されるので、『スマートフォンアプリ管理』をクリックします。
画面の見方
① スマートフォンアプリの全体の利用の変更
ここのON/OFFを切り替えることにより、スマートフォンアプリ利用の許可/無効を切り替えます。
② スクリーンショット・画面収録制限の利用の変更
ここのON/OFFを切り替えることにより、スクリーンショット・画面収録制限の許可/無効を切り替えます。
③ プッシュ通知の利用の変更
ここのON/OFFを切り替えることにより、プッシュ通知利用の有効/無効を切り替えます。
④ 通知内容の設定
プッシュ通知の内容を設定できます。
⑤ 登録ユーザー
ユーザー管理に登録してあるユーザー数と、その内訳が表示されます。
⑥ ユーザーとデバイスの内訳
スマートフォンアプリの利用が有効/無効のユーザーの内訳と、スマートフォンアプリが利用されているデバイスの内、カオナビに登録されているデバイスと無効になっているデバイスの内訳が表示されます。
⑦ ユーザー
ユーザー管理に登録されているユーザーが表示されます。
⑧ アプリ利用
ONになっているユーザーがスマートフォンアプリを利用できます。
⑨ デバイス許可
チェックを外すと強制的にログアウトさせることができます。
端末の紛失等の際に利用できます。
⑩ OS、最終ログイン日時、デバイス登録日
スマートフォンアプリが使われている端末のOS、スマートフォンアプリからの最終ログイン日時、デバイスの登録日が表示されます。
⑪ ログイン状態を保持する
編集 から 常に保持 または 保持する時間を設定が選べます。
常に保持にするとログインが継続されます。
保持する時間を設定にすると、保持時間を1時間~336時間(2週間)の範囲で設定でき、それを超えた場合は自動でログアウトされます。
⑫ ユーザー検索
キーワードでユーザーを検索することができます。
⑬ CSVダウンロード
クリックするとスマートフォンアプリの利用許可情報がCSVファイルでダウンロードできます。
⑭ CSVアップロード
CSVファイルでスマートフォンアプリの利用許可情報をアップロードできます。