シート情報を新規追加する
①データを新規追加するシートを選択
データを追加したいメンバーのメンバー詳細画面を開き、左側のシート一覧からデータを追加したいシートを選択します。
②データ入力画面を開く
単一レコード、複数レコードいずれのレコード形式も『レコードの追加』(+アイコン)をクリックします。
※レコード形式の詳細についてはレイアウト設定の前に>レコードをご覧ください。
単一レコードの場合
追加できるデータは1件のみです。
複数レコードの場合
同一シートに何件でもデータを新規追加可能です。
③データを入力する
データを入力する画面がポップアップで開くので、必要なデータを入力します。
④データを保存する
いずれのレコード形式も『追加』をクリックするとデータが保存されます。
キャンセルする場合は『×』をクリックすると、入力中のデータも追加されず、ポップアップが閉じます。
プルダウンリストの選択時、半角スペースを入れてAND検索を行えます。
※以下の例では「経営」かつ「企画」を含む選択肢(とその配下所属)が検索結果に表示されています。
メンバーの兼務情報を追加する
兼務情報シートとは
兼務情報は他のシート情報とは違い、カオナビにあらかじめ登録されているシートです。所属の設定を兼ねており、兼務情報を登録することでシナプスツリーなどの他機能と連動できます。
閲覧/編集権限にも関わるので、アクセス管理も併せて確認ください。
兼務情報シートは項目の編集も削除もできません。
また、兼務情報に主務と同じ所属を登録、及び追加をすることはできません
①兼務情報シートを開く
兼務情報を追加したいメンバーのメンバー詳細画面を開き、左側に表示されているシート一覧の中から『兼務情報』シート選択します。
②データ入力画面を開く
右上の『レコードの追加』(+のアイコン)をクリックします。
③兼務所属を追加する
所属選択のポップアップが表示されるので、兼務となる所属を選択し、下の『追加』ボタンをクリックします。
基本情報の変更履歴を追加する
現在の基本情報を画面から変更したい場合は基本情報を編集する、メンバーの兼務情報を追加するをご覧ください。
履歴を残せる項目
履歴を残せる項目は、レイアウト設定>「変更履歴の取得設定」から設定できます。
詳しくは基本情報の変更履歴の取得をご覧ください。
履歴を閲覧できるのは管理者(Adm)ユーザーのみ
現状履歴を閲覧できるのは管理者(Adm)ユーザーのみです。
①基本情報の変更履歴を開く
基本情報の変更履歴(時計のアイコン)を開きます。
①『履歴を追加』をクリックする
『履歴を追加』ボタンをクリックします。
③編集する
追加画面が表示されます。
入力必須項目
適用日は必ず入力してください。
所属コードを入力した場合と、兼務情報を追加した場合は所属名が必須となります。
また上位階層をスキップして下位階層の所属を表示することはできません。全ての階層に所属名を入力してください。
階層の追加
初期状態では第2階層まで所属名が入力できます。3階層目以降の所属名を登録する場合は『階層を追加』をクリックしてください。
兼務履歴の追加
兼務の履歴を追加したい場合は『兼務を追加』をクリックしてください。
④『追加』ボタンをクリックする
編集が完了したら『追加』ボタンをクリックしてください。
履歴が追加されます。