ステータスとは
ボイスノートにおけるアンケートイベントの進捗状況と、スマートレビューの各対象者における評価の進行度合いと、各参加者のアクション対応状況のこと。
ボイスノート
「開始前」「回答受付中」「回答締切」「終了」の4種類がある。
開始前 |
アンケートが非公開の状態で、イベントオーナーと管理者ユーザーにのみイベントが公開されている。 |
回答受付中 | アンケートが公開されている状態で、一般ユーザーは回答ができる。 |
回答締切 |
アンケートの回答を締め切っている状態で、一般ユーザーは回答ができず、管理者ユーザーも回答者の設定や回答者へのメール送信はできない。 |
終了 | アンケート結果の集計などが終わり、完全に終了した状態。管理者ユーザー以外はイベントオーナーであっても閲覧権限を設定しないと回答結果は表示されない。 |
スマートレビュー
対象者一覧画面または評価詳細画面上で確認できる。
各対象者における評価の進行度合いは「ステータス」、各参加者のアクション対応状況は「参加者のステータス」と呼ぶ。
CSVファイルで評価データをダウンロードすると、それぞれヘッダーに「ステータス」「参加者名+ステータス」と表示される。
また、ステータスの名称はワークフロー設計にて設定したアクションと連動する。