- 管理者等への通知設定を行う
- 実施準備完了通知
各回の調査回答が可能になった際に通知される - 回答依頼メール予約送信完了通知
予約していた回答依頼メールの送信完了時に通知される - リマインドメール予約送信完了通知
予約していたリマインドメールの送信完了時に通知される - 回答期間終了通知
各回の調査回答期間が終了した際に通知される
管理者等への通知設定を行う
イベント設定が確定したら、『通知設定』で下記を通知する管理者(Adm)ユーザーを設定します。
①イベントを選択する
通知設定を行うイベントを選択します。
②通知するユーザーを表示する
画面右側の『通知設定』内にある『ユーザーの追加』欄をクリックすると、プルダウンで通知できる候補者が表示されます。
表示されるユーザーの条件
管理者(Adm)ユーザーかつ、アクセス管理でパルスサーベイが利用可能になっているロールのユーザーが『ユーザーの追加』の選択候補に表示されます。
③ユーザーを選択する
通知を送信するユーザーをクリックして設定します。
誤って選択したユーザーを削除する場合は、そのユーザーのメールアドレス右の『×』をクリックします。
④保存する
設定を終えたら『変更を保存』をクリックし終了します。
通知先のメールアドレス
通知先のユーザーにメンバーが紐づいている場合、メンバーのプロファイルブックに設定されているメールアドレス宛に通知が送信されます。
メンバーが紐づいていない場合、ユーザーIDに設定されているメールアドレス宛に通知が送信されます。
通知設定が無効となる場合
通知設定で送信先として指定されたユーザーのロールが、指定後に変更され条件を満たさなくなった場合、通知対象から削除されます。
例)
アクセス管理の『使える機能』でパルスサーベイが利用不可になった
管理者(Adm)ユーザーから一般ユーザーに変更された