- クライアント証明書をダウンロードする
- クライアント証明書を登録する
- 証明書登録後のアクセス
- 証明書のダウンロードは、管理者機能「IPアドレス制限」の設定でアクセスを許可しているオフィス環境下で行う必要があります。
- 証明書ダウンロードURLやパスワードについて、ダウンロード回数やダウンロード期限等の制限はありません。
- 管理者(Adm)ユーザーからメール添付などの方法で直接証明書ファイルを入手している場合、ダウンロードは不要です。
クライアント証明書をダウンロードする
ダウンロード操作の注意点
①証明書ダウンロード画面を表示する
メールを開き、証明書ダウンロードURLをクリックします。
証明書ダウンロード画面へのアクセスには、カオナビへのログインが必要です。
カオナビにログインしていない場合はログイン画面が表示されますので、ログインを行ってください。
証明書ダウンロード画面が表示されます。
②クライアント証明書をダウンロードする
『クライアント証明書のダウンロード』ボタンをクリックします。
画面の手順に従い、証明書を保存します。
クライアント証明書は、『[顧客コード(k+6桁の数字)].p12』という名称でダウンロードされます。
クライアント証明書を登録する
登録手順は、以下からご覧ください。
Windows
Mac
※Google Chromeの設定は、Windowsの手順をご確認ください。
iPhone
Android
証明書登録後のアクセス
証明書登録後、以下の手順でアクセスできることを確認してください。
①セキュアアクセス環境専用のログインURLにアクセスする
IPアドレス制限外の環境から、セキュアアクセス環境専用のログインURL(https://service-secure.kaonavi.jp)にアクセスします。
IDとパスワードを入力し、ログインできることを確認してください。